Gwakkamole: 抑制制御トレーニングゲーム
Gwakkamoleは、実行機能の重要なサブスキルである抑制制御を訓練するために設計されたゲームです。抑制制御には、注意、行動、思考、感情を管理し、強い内的な傾向や外部の誘惑を排除し、より適切または必要なことを行う能力が含まれます。プレイヤーは、帽子をかぶっていないアボカドや帽子をかぶっているアボカドを叩くことが求められますが、とげのある帽子や電気帽子を避けなければなりません。
実行機能は、個人が行動や感情を制御し、監視し、計画するための重要な認知プロセスであり、Gwakkamoleによって支援されています。このゲームは、実行機能の重要な要素として、抑制制御、タスク切り替え、更新を強調した宮毛とフリードマンのモデルと一致しています。